※サイトの表示料金は、消費税率10%を適用した価格です。

U-netSURF光 (可変IP)サービス

お申込み方法

※新規・転用についての記述となります。事業者変更についてはこちらをご参照ください。

ご希望のコースへの申込み方法をご確認の上、以下ファイルをダウンロードしていただき、必要事項をご入力の上、サービスセンターまでお送りください。

※お申込み後、光回線品目を変更された場合には、取消扱いとなり、再申請が必要となりますので、申込み前にエリア検索等でご利用可能な品目をご確認ください。
※その他、申込内容に不備や変更がある場合、取消・再申請となる可能性がありますので、ご注意ください。


NTT東日本:こちら
NTT西日本:こちら

弊社担当営業がいる場合は、担当営業へお申しつけください。

※ご入力の前に個人情報の利用目的等に関する以下の文章を必ずお読みください。

個人情報のお取扱いについて

ユニアデックス株式会社(以下「当社」といいます。)が運営するISP事業「U-netSURF」および「famille」では、当社が定めた「個人情報保護方針」にもとづき、お客様よりいただいた個人情報を次のとおり厳正に取扱います。

■提供サービス
インターネットのネットワークを利用した情報通信サービスおよび、その関連サービス

■取得する個人情報と取得方法
サービスの提供に必要なお客様の個人情報を申込書にご記入、もしくはホームページ上に掲載の申請フォームにご入力いただきます。いただいたお客様の個人情報については、当社の「個人情報保護方針」に従い、厳正に取扱います。

■個人情報の利用目的
1)インターネットサービスプロバイダーとしてのサービスの提供
2)当社商品、サービスに関する情報提供、サービスレベル維持向上を図るためのアンケート調査等マーケティング

■個人情報管理者
ユニアデックス株式会社 U-cloudサービス本部長

■個人情報の保存期間
退会後最長で11年間保存したのち、当社の定める手順に従い消去・廃棄いたします。

■委託について
当社は、インターネットサービスを遂行するに当たり、当社の定める基準に従い、個人情報を取扱う業務を外部に委託することがあります。

■第三者提供について
・フレッツサービスをご利用いただく場合、サービス提供のため、お客様にご記入・ご入力いただいた個人情報のうち、クレジットカード情報以外の項目を、個人情報の取扱いに関する契約を締結の上、東日本電信電話会社もしくは西日本電信電話会社に、両社が定めた手順にて提供いたします。
・マカフィー・スイートのサービスをお申込みいただく場合、サービス提供に関するご連絡のため、お客様にいただいたメールアドレスを、個人情報の取扱いに関する契約を締結の上、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズに、両社が定めた手順にて提供いたします。

■クレジットカード情報について
お客様からクレジットカード情報(クレジットカード番号・有効期限・セキュリティーコード)を取得する場合、決済代行会社に業務委託し、クレジットカード決済処理およびクレジットカード情報保持を行っております。
・利用目的 お客様が利用したサービスの代金を決済するため
・取得者名 ユニアデックス株式会社 個人情報管理者
・提供先名 SBペイメントサービス株式会社 ならびにお客様が指定した各クレジットカード会社

■匿名加工情報について
匿名加工情報の作成・利用・第三者提供はいたしません。

■個人情報の開示、訂正、削除、情報提供の停止等のお申出
下記のお問合せ先までご連絡ください。

■お問合せ先
U-netSURFサービスセンター
 電話: 0120-255027(平日 9:00~17:30)
familleサービスセンター
 電話: 0120-780668(平日 9:00~17:30)


新規でU-netSURFへ申込みの方

コース変更の方(U-netSURF光非会員)

移転・品目変更の方(U-netSURF光会員)

転用申込み

ご希望のコースへの申込み方法をご確認の上、「サービスオーダーシート」にてお申し込みください。

NTT東日本:こちら
NTT西日本:こちら

  • 転用承諾番号
  • 転用には「転用承諾番号」が必要となりますので、NTT東日本/NTT西日本にて「転用承諾番号」の払い出し申請を行ってください※。

    NTT東日本:こちら
    NTT西日本:こちら

    ※転用承諾番号の有効期限は払出日含め15日間です。「U-netSURF 光」への転用申込みには、転用承諾番号発行日から5日以内に行っていただく必要がございます。転用承諾番号発行日から6日以上経過している場合には、あらためて転用承諾番号の取得をお願いします。

  • 転用申込み
  • 移転のお申込みは、上記「サービスオーダーシート:入会(U-netSURF光)」または「サービスオーダーシート:コース変更(U-netSURF光)」に必要事項をご入力の上、サービスセンターまでお送りください。

  • オプション申込み
  • 既にU-netSURF光をご利用中でオプションサービスを希望される場合は、以下のサービスオーダシートに必要事項をご入力の上、サービスセンターまでお送りください。



申込みからご利用開始まで

※新規・転用についての記述となります。事業者変更についてはこちらをご参照ください。

  • Step1
  • お申込み完了後、『光受付センター』より、お申込み時にご入力いただいた日時に『工事日』等調整※のご連絡があります。
    ※申込み内容の確認、工事日調整、重要事項説明がございます。
    ※土日祝日等を選ばれ、架電時不在だった場合、平日にご連絡する場合がございますので、ご了承ください。
    ※ご連絡がつかない場合、手続きが遅れる可能性がございます。
    ※長期にわたりご連絡が取れない場合、別途手数料をご請求させていただく場合がございます。
  • Step2
  • Step1で調整した日時に工事をいたします。
    ※立会工事が必要な場合がございますので、Step1の『工事日調整』の際に
    ご確認ください。
  • Step3
  • 事前に郵送させていただきます「U-netSURFアカウント通知書」(接続用ID、パスワード記載)をもとに、パソコン等のセットアップを行い、U-netSURF光の接続確認を行ってください。
    お客様の開通予定日の翌営業日以降に光回線情報を記した『回線情報のご案内』を郵送いたしますので、大事に保管ください。
    ※コース変更の場合はお客様の開通予定日の翌営業日以降に「U-netSURFアカウント通知書」と「回線情報のご案内」を郵送いたします。
このページの先頭へ戻る